ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

ようやく『ノイタミナ』(noitaminA)の意味が解った件

 

ノイタミナ』って何のこと?
テレビの番組表で目にするたびに気になっていました。
やっと解りました。

 

 

EPISODE.01 121045
EPISODE.01 121045 [Prime Video]amazon


ノイタミナnoitaminA)』とは、
フジテレビ系列で深夜に放送されているアニメの放送枠の名称です。

noitaminAノイタミナ)』とは『Animation(アニメーション)』を逆さにして読んだもので、
『アニメの常識を覆したい』
『すべての人にアニメを見てもらいたい』
という想いが込められています。


へぇ~~。
そーだったんだ。
何語かと思ったらアニメーションの逆さ読みだったとは・・・・・

『デジタルリマスター』みたいに何か加工を加えた作品なのかと思っていましたが、
放送枠の名称だったとは・・・
なんだか斬新ですね。

深夜のアニメというので、
子供は見れないような内容かと思いきや
大人も子供もOKの良い作品がたくさんあります。

実写化や映画化された作品も多いですね。

私のお気に入りアニメもたくさんありました。


#1 【無料】Lesson 1


ハチミツとクローバー
Paradise Kiss
『怪 〜ayakashi〜』
働きマン
のだめカンタービレ
モノノ怪
もやしもん
墓場鬼太郎
図書館戦争
西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』
のだめカンタービレ 巴里編
源氏物語千年紀 Genji
東のエデン
東京マグニチュード8.0
海月姫
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
うさぎドロップ
テルマエ・ロマエ
坂道のアポロン
PSYCHO-PASS
銀の匙 Silver Spoon
ピンポン THE ANIMATION
四月は君の嘘
僕だけがいない街
甲鉄城のカバネリ
『バッテリー』
舟を編む
『DIVE!!』
約束のネバーランド
『さらざんまい』

・・・・・どれもみんなステキなアニメです。


#6 八軒、御影家に行く