ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

ソーラーイルミネーションでワクワクの夜がきた

冬になると、イルミネーションの話題が多くなります
凝ったイルミネーションを設置するのは大変ですが、
ほんの一本のイルミネーションがあるだけで気分が上がります



今年の冬、
庭の隅に一筋だけですが、イルミネーションを設置してみました。
ソーラー発電して、蓄電して、夜になると自動で点灯する
という優れものです


小さなソーラーパネルなので、
ちゃんと点灯するかな
壊れないかな、
雨とか濡れても平気かな・・・

など心配もありましたが、設置してみました。


庭の日当たりの良いところにソーラーパネルを設置し、
イルミネーションをバルコニーの端から端へ渡してみました。
そして、電気が溜まるのを待ちます。

ところが、夜になっても点灯しませんでした
蓄電式なので、最初の日から点灯はしないんだろうな
と、思ったのですが、
次の日も、また次の日も、
イルミネーションは点灯しませんでした。


4日目になって
さすがにこれは壊れているのかな、
不良品なら交換してもらわないと・・・
接触が悪いのかもしれない

と思ってソーラーパネルの裏側を見ると
なんと、小さなスイッチがありました。

ONともOFFとも書いてないので、
スイッチが入っているのかいないのか解りません

試しに押してみました。
しかし、まだ昼間なので全く変化はありませんでした。




夜になって、
再度スイッチを押してみました。

すると・・・・・

点灯しました

そーか、スイッチが入っていなかったんだ
もう一度スイッチを押すと点滅になります。


スイッチ入れないまま何日も点灯するのを待っていたなんて
バカですね


イルミネーションの
ほのかな黄色い光のラインが灯っただけで、
寒々しい冬の庭が、やんわりと暖かい雰囲気に包まれました。

クリスマスでも、正月でも、お祭りでもない
普通の日なのに、なんだかすごくテンションが上がりました。


それからは毎晩、暗くなると点灯してくれます。
ちゃんと昼間に発電してくれているんですね。
小さいのによくできています。



いろいろな形や色のイルミネーションがあります。
強い光ではないので、近所迷惑にもなりにくいと思います。


優しい光に包まれて癒されます。