ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

黒酢でファスティングダイエット(プチ断食)

ファスティングダイエット(プチ断食)にはいくつかの方法があるようです。
私も過去3回ほど挑戦しましたが、全て違う方法です。



今は、月曜断食というのが話題になっているようですね。

これは残念ながらまだ挑戦したことがありませんが、一週間に一度、月曜日のみ断食するというもので、驚きの効果が出ていると、今まさに話題になっています。


私が一番最初に挑戦したのは、3日間断食をするというもので、
その間、口にして良いのは黒酢のみというものです。



他の食品は一切とらずに良質の黒酢のみを飲む、というシンプルな方法です。
本格店な断食は3日間ですが、前後1日ずつは調整の日ということで消化の良い
お粥のような食品を少量のみ摂ります。

黒酢のみを飲むことで、腸内にたまっている宿便が出てデトックスになり、
腸内も体全体もきれいにリフレッシュできる、

食べないこと、そして、宿便を出すことで体重も減り、腸内環境も整い、体調改善につながる。

という素晴らしいものです。



挑戦してみたところ・・・・

まず、黒酢の味ですが、
独特な甘みと酸味があり、慣れないと苦手な人もいるでしょうね。
私は味的には大丈夫だったのですが、鼻につんときて最初むせてしまいました。

息を止めて飲めば、むせずに飲めました


断食道場のような施設に入ったわけではないので、
断食中も、普段と同じ生活でした。
仕事もありましたので、お腹が減って仕事ができない・・

なんてことにならないように、
週末、金曜日に初めて、土日の休日に空腹のピークがくるようにしました。
そして、空腹に耐えて3日間・・・・・


結果、3日間の断食で4kgのダイエットに成功しました。


ですが、何も食べずに3日間、というのは思っていたよりも大変でした。
さすがに3日目になると、フラフラとしてきて、
目の前にチカチカと星が見えたりして
貧血のような症状が出てきました。

3日間のダイエット期間が終わったときは、
すぐに何か食べなきゃ!
と、身体が要求しているのがわかりましたが、
身体を馴らすためにお粥から、というので、お粥でがまん・・・・

2~3日かけて、普通の食事に戻していきました。

とりあえず、4kgダイエットできたという結果は出ました。
その後も何年かは体重キープすることができました。

しかし、3日間通して食べない、というのは、
よほど気を付けていないと危険を伴うのではないかと思います。
フラフラになって目の前に星が見えた時は本当に倒れてしまうかと思いました。

年に1回ほどプチ断食をすると身体に良いという人もいますが、
その人の体調によっては逆効果な場合もあるかと思います。
一人でムリな断食をしないことをお勧めします。