ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

ダイエット中の飲み会どう切り抜けますか??

ダイエット中に食事会や飲み会のお誘いがあると困りますよね。
年末年始の忘年会も、新年会もうまくかわしてきたのですが、
今回のお誘いは断れませんでした



幹事さんが一生懸命で、
何回もメンバー全員に連絡をとって
皆の都合の良い日を調整してくれたのです。

なんだか、断れませんよね・・・・


しかし、ダイエット中の飲み会
どう乗り切ったら良いでしょう?

場の雰囲気を壊さず、
自分も楽しんで
でも暴飲暴食に陥らないように注意する!!!
自制心をしっかり持っていなければ!


現在進行中のミックスダイエットの中で
『プチ断食(ファスティングダイエット)(8時間ダイエット)』はちょっと難しいです。
朝食を抜いて、昼食も遅めにしましょうか・・・

『食べ順ダイエット』はできるかな?
居酒屋なのですが、
野菜サラダが最初のメニューにあるかどうか?
もしくは、自分で頼めるか?

季節柄、鍋とかの可能性もありますね。
鍋ならヘルシーだから食べ過ぎなければOKです。

鍋ではなかった場合、
野菜 ⇒ たんぱく質 ⇒ 炭水化物
の順にメニューが出てくるとは思えない
自分で調整するしかありません。

飲み物もビールとか甘いカクテルとか、酎ハイとかはNG
ウーロン茶ですかね・・・・

シメのラーメンとか、ご飯物は避けたほうがいいですね。
その場のノリで食べたくなっちゃいそう
怖いなぁ




前後にできるだけ運動するのも必要ですね

「ダイエット中だから」と言うのも周りをシラケさせてしまうので
さりげなく飲食を控えることにして
でも、あまりダイエットにとらわれていてストレスがたまるのもよくないから、
軽い食事と楽しいおしゃべりを楽しむことにしましょう