ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

本気のラジオ体操でどれだけ効果的なダイエットができるのか?

少し前にラジオ体操がとても有効で、
健康にもダイエットにもおすすめだということが話題になりました。

夏休みになると首にカードをかけて会場へ行き
地域ぐるみでラジオ体操をしたものです。

日本人のほとんどの人がやったことのあるラジオ体操ですが、
本気にラジオ体操してましたか?



 


ラジオ体操というと、NHKテレビやラジオで流れる
「腕を前から上げて背伸びの運動~♪」
という声とピアノの伴奏がおなじみです。
昔から変わりませんね。

小学生の頃はたいして運動になっているという気もしませんでしたが、
大人になってから改めてやってみると結構な運動量です。
ストレッチ運動も多くあるので、
身体が伸びて気持ちがいいです。


DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK) [単行本(ソフトカバー)]amazon

この中村格子さんの『大人のラジオ体操』は話題になりました。
一つ一つの体操のポイントをしっかりと意識して本気でやると
全身くまなく運動ができ、健康にもダイエットにも有効、
というものです。



NHKテレビ体操 座ってもできる 立ってもできる ラジオ体操 [DVD]
NHKテレビ体操 座ってもできる 立ってもできる ラジオ体操 [DVD] [DVD]amazon


NHKからもDVDが出ています。
ダラダラと流すだけではなく、
真面目に一生懸命にやることが重要です。

こんな楽しいタオルもあります。
『ラジオ』ではなく『ラヂオ』なのがいいですね


DVD付き 幻のラジオ体操第3

DVD付き 幻のラジオ体操第3 [単行本]amazon


幻の第3体操・・・・・
やったことありません。
ちょっと興味ありますね




こんな企業で作られたものや、
ご当地バージョンもあります。

日替わりでやると楽しいかもしれません。