ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

『みそ汁ダイエット』飲むだけ10日で3.5kg減って凄すぎです!

『みそ汁ダイエット』
ダイエットだけでなく、さまざまな体調不良の改善ができるのだとか
・・・・・ほんとですか???


医者が考案した「長生きみそ汁」
医者が考案した「長生きみそ汁」 [単行本(ソフトカバー)]


中居正広が司会を務めるテレビ番組、『金スマ金曜日のスマイルたちへ』で紹介された
『みそ汁ダイエット』
順天堂大学の小林弘幸先生が考案し、
『医者が考案した「長生きみそ汁」』という本も出版されています。
お医者様の考案ですから、効きそうですね。

番組内で、丘みどりさん、東尾理子さん、大場久美子さんの3名が
10日缶の『みそ汁ダイエット』にチャレンジしました。

「正月太りしてしまって・・・・」
と言っていましたが、もともと50kg前後の体重で、けっして太っているという方たちではありません。
肥満度が高い人ほどダイエットの効果は出やすいでしょうが、
50kg前後の体重で、10日という短い期間で、
しかも食事も生活も変えずにみそ汁を飲むだけという方法、
どの程度のダイエット効果が出るのでしょうか?


結果は
丘みどりさん 46.3 → 42.8Kg 結果-3.5Kg 減

東尾理子さん 54.1 → 51.0Kg 結果-3.1Kg 減

大場久美子さん 50.2 → 49.1Kg 結果-1.1Kg 減



ということで、全員ダイエット成功!
元々そんなに肥満タイプではない方々なので、短期間で大きな効果が出るとは思いませんでしたが、
10日でこの結果はすごいですね。

正月太りで体重が増えたところから始まったとはいえ
食事を減らすことなく、生活も変えずにこの体重の減り方・・・
正直ビックリしました。


みそ汁を飲むのは1日1杯、朝昼夜いつでも大丈夫です。

そして『みそ汁ファースト』をこころがけて、食事の一番初めに飲むと
血糖値スパイクといわれる血糖値の急上昇を抑えてくれます。




1日1杯みそ汁を飲むだけで、ダイエットできちゃう


みその原料である大豆はタンパク質が豊富で、脂肪燃焼効果があります。
このみそ汁はダシいらず、手間もかからずに作れます。
使うのはたった4種類の素材のみ!

1、赤みそ
2、白みそ
3、玉ねぎ
4、リンゴ酢

それぞれに優秀な能力があります。


『赤みそ』
赤みそには糖の吸収を緩やかにして血糖値の上昇を抑えるメラノイジンが豊富に含まれています。
(血糖値の急上昇からインスリンが過剰に分泌され、血管内の糖分を脂肪細胞に蓄えて肥満につながってしまいます。)

『白みそ』
白みそ

スプーン1杯にはヨーグルト100gと同等の乳酸菌が含まれます。
乳酸菌により

腸内環境が整うと血流が良くなり、
代謝が上がって脂肪燃焼を促進してくれます。


『すりおろし玉ねぎ』
玉ねぎには、乳酸菌のエサとなるオリゴ糖が豊富に含まれます。
乳酸菌豊富な白味噌と合わせることでさらに乳酸菌が増えて、
腸内環境を整えるパワーが増大します。

 

血流が良くなり代謝もアップして、ダイエット効果が期待できます。

『リンゴ酢』
リンゴ酢には、塩分を排出するカリウムが多く含まれているので、

多くの女性が悩んでいるむくみの原因となる過剰な塩分を
カリウムは排出してくれる効果が期待できます。 




医者が考案したがん・病気をよせつけない最強の一汁一菜


『長生きみそ汁の作り方』
※作り置き可能な『みそ玉』を作ります。

赤味噌 80g
白味噌 80g
すろおろした玉ねぎ 1個分(150g)
リンゴ酢 大さじ1




1、材料をすべてボウルに入れ、泡だて器で混ぜ合わせる。

2、製氷皿(氷10個用が最適)に入れて、冷凍庫で凍らせる。

※ 製氷皿がない場合は、保存袋でもOK。
  凍ってもスプーンですくえる程度の硬さなので、30gを一杯分とします。

※ 冷凍庫で2週間保存可能。

この凍らせた『みそ玉』にお湯をかければ出来上がり!

具材はお好みで
鍋で作る場合は、具材などを煮込んで火を止めた後、
最後にみそ玉を入れる



島津亜矢さんは血管年齢が10歳も若返り、さらに疲労を感じにくくなり肌つやが良くなっていると実感されていました。

元々は長生き味噌汁という本に収録されている味噌汁なので、健康効果も抜群ですね。

小林先生が考案したは、がんや糖尿病、動脈硬化など健康長寿をさまたげる病気や不調を遠ざける健康成分がふんだんに入った最強のみそ汁です。

1日1杯飲むという生活を続けるだけで、生活習慣病の予防や改善に繋がるだけでなく、ダイエットや美肌など、女性にとっても嬉しい効果が期待できるのです。