ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

『続ける技術』三日坊主が無理せず継続していくコツとは技術

『継続は力なり!!』
といいますが、本当にそうだなと思います。
このブログも毎日書きたいのですが、忙しかったり、疲れていたり、ネタが思いつかなかったりとなかなか毎日書く事ができずにいます。

まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)
まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries) [単行本(ソフトカバー)]Amazon

難しく考えすぎずに色々なことに挑戦し、それを継続していきたいと思います。
失敗を恐れて踏み出せなかったり、
勇気を振り絞って初めてみたものの、継続できなかったり
ということがよくあります。

実際にやってみたら思っていたほど楽しくなかった
ということもあります。

道具や本を購入したら、
なんだかそれだけで達成感を感じて
TRYする情熱が無くなってしまった。

なんてこともありました。
どうしてでしょう?


脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術 [単行本(ソフトカバー)]Amazon


この本のタイトルを見ると、
続けるということは、技術がいることなのでしょうか?
性格や生活環境によって続けることができにくい人でも
技術を身に着ければ続けることができると・・・


マンガでわかる「続ける」習慣
マンガでわかる「続ける」習慣 [単行本]Amazon


続けることで、それが習慣になり、
いつしか自分の身に付いていくというのは、
学びであっても、スポーツや趣味であっても
素晴らしいことです。