ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

耳に輪ゴムで小顔効果!? ほんとですか?? リフトアップして、肩こりまで改善されるとか・・・

耳に輪ゴムをはめると顔のむくみが取れて小顔になれると聞きました。
そんな簡単なことで小顔になれるなんて・・・ホントですか?
テレビでニコルンこと藤田ニコルさんが言っていたのですが、美意識の高いモデルさんの情報なら確かでしょう。
具体的な方法を調べてみました。

1.輪ゴム2本を用意する。
2.輪ゴムを両耳にかける。
3.10分間そのまま。

これを毎日継続する。


たった これだけです・・・簡単ですね。

歯科医の佐藤青児さん考案の
『さとう式リンパケア』という美容法です。
キンドルで出版もされていました。

輪ゴム一本で身体の不調が改善する
輪ゴム一本で身体の不調が改善する [Kindle版]Amazon


小顔だけでなく、たるみを解消し、リフトアップもできるとか・・・
魅力的ですねぇ。

『むくみ』は、リンパの流れが滞って余分な水分が溜まってしまっている状態、とされていますが、
顔のむくみの場合はストレスなどで歯を食いしばっているうちにエラの部分にある咬筋が凝り固まり、
むくみにつながっているということも原因とされています。

そして、顔のむくみは、たるみの原因とも言われています。


美容だけではなく、顎間接の痛みケアなど健康にも効果があるとして注目されています。
顔のエラ部分にある咬筋(こうきん)が緊張やストレスなどにより固まってしまうと骨も正常な位置から外れてしまい、顔が大きく見えるようになってしまうのですが、

耳に輪ゴムを掛けることでストレッチ効果になり、
咬筋を緩ませることで、むくみが解消され、リフトアップや小顔効果が期待できるということです。
エラのハリやほうれい線、マリオネット線などの解消も期待でき口角も上がるというのですからビックリですね。


輪ゴムを使う上での注意として、
サイズ調整をしたほうが良いということです。
あまり短い長さの輪ゴムだと耳が締め付けられて痛くなってしまいます。
かといって長く緩い状態では効果がありません。


目安としては、
耳たぶが少し上がるくらい。
耳が少しだけ締め付けられる感じにすることです。

市販の輪ゴムでしたら、きつすぎず、緩すぎず、
女性の耳にジャストサイズのようです。

しかし、耳の形も大きさも人それぞれ・・・
市販の輪ゴムが緩すぎると感じた場合は、
輪ゴムを結んで長さを自分サイズに調節します。

共和 オーバンド缶 30g #16 アメ色 GG-040 輪ゴム
共和 オーバンド缶 30g #16 アメ色 GG-040 輪ゴム [付属品]Amazon

輪ゴムもいろいろな物があります。
ごくごく一般的な輪ゴムもあれば、
ヘアアレンジ用のヘアゴムもあります。
肩さ、大きさ、伸び方など、それぞれの耳の形や大きさに合わせて、
お好みの物を選ぶとよいでしょう。