ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

初の10連休ゴールデンウィーク! 連日の飲み会にもかかわらず体重減少した訳は???

長い10連休のゴールデンウィークが終わりました。
連休中は、毎日のようにイベントや旅行があり、
ダイエットしている身としては
「やばいなぁ・・・」
と、思っていました。

飲み会を一切断らず25kg痩せる居酒屋ダイエット ごきげんビジネス出版
飲み会を一切断らず25kg痩せる居酒屋ダイエット ごきげんビジネス出版 [Kindle版] 


普段あまり飲み会に行く機会は少ないのですが、
今年のゴールデンウィークは違いました。
毎年参加しているイベントに加え、
2泊3日の旅行もあったからです。

連休の前半にあった旅行は毎晩深夜まで宴会があり
ついついビールやワインなどを飲んでしまいました。
つまみも珍しいチーズやソーセージがあるとついつい手が伸びてしまいます。

楽しい雰囲気の中、誰も宴会場から退出する人もなく、
そうとう眠くてウトウトしながらも深夜までの宴会が続きました。

8時間ダイエットをしているため、
いつもは朝食は食べずに10時頃ヨーグルトを食べるだけでしたが、
朝からガッツリ食事が振る舞われ、分厚いトーストが配られます。
これも、おいしくてしっかりと食べてしまいました。

帰宅後、
これはぜったいに体重増えたな・・・
と思いながら体重計に乗ってみると、
なぜか体重あまり変わっていませんでした。
どうして??

そして、体脂肪などが減っています。
しっかり食べて、いつもなら控える炭水化物もいつもよりも多かったのに
なぜでしょう?

おそらくですが、
運動量が多かったからですかね。
普段は仕事でデスクワークが多くて
座ってばかりで身体を動かす時間も少ないのに対して、
旅行中は歩いている時間も長く、間食も少なかったのが良かったのかな?


そして、連休後半のイベント参加、
こちらも毎晩飲み会がありました。
そのうち2回は焼き肉!!

野菜から食べる『食べ順ダイエット』を実践したいのですが、
生野菜やサラダはあまり出てきません。
自分一人だけ「野菜を食べたい」というのもためらわれ
仕方なく肉、食べました。
炭水化物は食べずにひたすら肉・肉・肉・・・

そして、別の日はイタリアンのお店
こちらではパスタ、パエリア、ピザなど
炭水化物ばかり・・・
もちろんサラダも食べましたが、
圧倒的に炭水化物の割合が多い
パスタもクリーム系はヤバイ、と知りつつも食べてしまいました。

普段控えているものを久し振りに食べると
おいしいですね~~。
わざわざ小皿に取り分けてくれる人がいて、
自分の分が割り当てられてしまうので、
場を壊さないようにと全て食べてしまいました。

そんなゴールデンウィーク
絶対に太ったな、
と思ったのですが・・・

昨日の体重はなぜか最近の最低体重でした。
53.6kg
連休前よりも1kg以上減っています。

あれだけ飲み食いしたのに、どうして??
不思議です。



体重が落ちた原因として考えられるのは、
間食が少なかったことと、
飲み会の飲み物がカロリー0(ゼロ)の
ノンアルコールビールだったことでしょうか。

そして、やはり普段よりも動いていたことでしょう。
それから常に人が周りにいて、喋ったり、笑ったりというのも良かったのかもしれません。

さて、ゴールデンウィークも終わりました。
また日常の生活に戻ります。
改めて生活を見直してお仕事がんばりましょう!!


Amazon