ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

イライラや怒りを制御する技術『アンガーマネジメント』で平和な生活をおくろう!

『アンガーマネジメント』って知っていますか?
最近、よく耳にすることがあります。
怒らない技術・・・
だそうです。



怒りを制御する・・・

これができれば、
パワハラ』や『DV』なども起きなくなります。
衝動的に起きてしまう喧嘩や事件もなくなります。

つまり
喧嘩による離婚が減り、
ちょっとしたことで子供に手をあげてしまうこともなくなり、
穏やかな家庭生活を送ることができます。

ご近所トラブルなども減るかもしれません。

社会生活においても、
政治的にも、
怒りによる失敗がなくなれば、
いいことばかりです。




衝動的に起こる怒りが持続するのは、
6秒間・・・

つまり、頭にくる出来事があっても
6秒間だけがまんすれば怒りが収まるのだそうです。

各地で、セミナーや講習会なども開催されたり、
書籍やマンガ本などもたくさん出版されています。

もともとの性格で怒りやすい人、
キレやすい人などもいるかと思いますが、
そんな性格も制御できるとしたら、
すばらしい技術です。



日常のささいなことで
イライラしてしまう。

こんなことも多いですよね。
家族や友達に八つ当たりしてしまい
後で後悔することもありがちです。

イライラしないでスッキリできるって
素晴らしいテクニックですね。
職業別、子供向けの本もあります。