ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

2019-04-04から1日間の記事一覧

大正琴の懐かしい響きと意外なシステムに驚きました

大正琴の演奏を聴きました。公民館の大正琴サークルで年配の男女のグループでした。大正琴って普段あまり目にすることがないので、いったいどんな楽器?と思う方も多いと思います。 古賀政男 大正琴【Amazon】こんな楽器です。琴というのですから、弦楽器です…

新元号『令和』は新鮮な響き。万葉集からの言葉とは・・・?

新しい元号が決まりましたね。『令和(れいわ)』なんだかおごそかで神聖な響きがします。 令和日本史記 - 126代の天皇と日本人の歩み - [単行本(ソフトカバー)]【Amazon】ことばの響きから『れい』・・・数字の0(れい)『わ』・・・輪○○(丸)二つの輪…

ユーチューバーになりたい!Vチューバーもあり? ネタと始め方はどうする?

ユーチューバーになりたいんです。今更なにを…と言われそうですが、ユーチューブ 面白いです。 vTube for YouTube [FREE] [アプリ]【Amazon】 今までは観る専門でした。ヒカキンから始まって、趣味に関する動画や、音楽動画など色々と楽しんでいましたが、最…