ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国、悠久の歴史を感じながら・・・太極拳の優雅な動き、時間の流れが変わるみたいです

太極拳の動きって優雅で不思議です。中国の音楽に合わせて、ゆっくりゆっくり流れるような動き やさしい太極拳 1週間プログラム [単行本]【amazon】ゆったりとした呼吸と身体全体を使う動き、大地の気を取り込んで精神にも身体にもよさそうです。ストレッチ…

白い雪煙を上げて滑りたい!『スノーボード』かっこいいですね

冬になり雪が降るとウィンタースポーツのシーズンです私は『スノーボード』やったことがありませんが、カッコイイですね~ 即納!【Let's Try5】 レッツトライ5 Let's Try5 FINAL レッツトライファイナル グラトリ ハウツーDVD 最新グラトリ スノーボード SP…

ド素人でもビックリするほど美味しいコーヒーができます! おもしろいコーヒードリッパー『クレバー』を見つけました。

先日、コーヒーミルから全自動でコーヒーをいれられるコーヒーメーカーを買ったばかりですが、おもしろいコーヒードリッパーを見つけてしまいました。その名は『クレバー』です。 CLEVERクレバーコーヒードリッパーLサイズ DRS888PC [ホーム&キッチン]【amaz…

錦織圭さんや大阪なおみさんが大活躍! 注目のテニス

錦織圭さんや大阪なおみさんの活躍で、テニスが注目されています。テニスは生涯スポーツとして長い間楽しむことができるスポーツです。 女子テニス新時代 大坂なおみSpecial (TJMOOK) [ムック]【Amazon】 広いコートを駆け回ってボールを打つ、プロテニスプ…

ハワイアンキルト、ホヌ(カメ)柄がかわいすぎ!

「ハワイアンキルト」可愛いですね南国らしい花のモチーフとか、色使いも大胆でカッコいいです。 むら染め布でつくるホヌ(honu)のミニタペストリーキット ネイビー(紺)【Amazon】 特にこの「カメ」の模様、メチャメチャかわいいです。 ハワイアンキルトグ…

ペンタブレットで「デジタルイラスト」描きたい! ipadのアプリ利用でもできるの?

ipadや、ペンタブレットを使ってイラストを描くことができたらなぁ・・・ Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ [Personal Computers]【Amazon】 イラストを描くことは好きでした。 といっても落書き程度の絵なんですがよくノートや…

英語ペラペラになりたいなぁ・・・ムリなくできる英会話学習ってありますか?

英語が話したいなぁ・・・・と思っています。どこに行っても外国の方が大勢います。中国語や韓国語、英語、スペイン語、いろいろな言葉が飛び交っています。 英会話教材 In & Out インアンドアウトCD テキスト付 180 レッスン 日常会話・海外旅行・ホームス…

ウクレレといえばハワイアン! アロハシャツ来てアロハオエ~♪

「ウクレレ教室生徒募集」地元の楽器屋さんで、新規レッスン生募集のチラシがありました。 ELVIS エルビス ウクレレ コンサートサイズ マホガニー材 バインディング 高級エスニック風ケース付き (国内保証書・チューナー・教則本・コードチャート・ギグバッ…

開運!ゲッターズ飯田の五星三心占いで運気アップ!!

いろいろな占いがありますね。テレビ、ラジオ、web、新聞、雑誌、全てに占いが載っています。どうしてでしょう?そんなにみんな占いが好きなのでしょうか?? クリスタルボール レンズボール 撮影 60mm 無色透明 水晶玉 クリスタル台座付き 拭き取り布 風水…

大正琴の懐かしい響きと意外なシステムに驚きました

大正琴の演奏を聴きました。公民館の大正琴サークルで年配の男女のグループでした。大正琴って普段あまり目にすることがないので、いったいどんな楽器?と思う方も多いと思います。 古賀政男 大正琴【Amazon】こんな楽器です。琴というのですから弦楽器ですが…

コールセンターでアルバイトしている小手伸也さんの対応力のすごさ!

今、『シンデレラおじさん』として話題になっている俳優の小手伸也さんがブレイクした現在も、まだコールセンターでアルバイトをしている、と出演した「しゃべくり007」で話していた。某通販番組のコールセンターのアルバイトで、なんと時給は1200円だとか・…

メール便配達員のリアルな現実! 宅配業の厳しさを見た

クロネコヤマトの制服を着て、メール便の配達をしているおじさんがいます。定年で会社を退職してから始めたアルバイトだそうです。 ヤマト運輸 クロネコヤマト 印鑑立て 台車型 CSBOXトールタイプ【Amazon】 そのおじさんは「健康にいいから」といって、歩い…

手描きPOPライター体験談。マジック使いでマジカルに売り上げアップ!デジタルのポップライターとは?

POPライター(ポップライター)の経験があります。レンタルビデオ、レンタルCD、本の販売をしているお店のPOPライターです。 売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)]【Amazon】 コトPOPを書いたら あっ、売れちゃった…

クラウドワークスで人気の「文字入力」の仕事をして感じたこと、苦労したこと経験談

以前、文字入力の仕事をしていました。パソコンを使っての仕事に興味があったのと、家にいてもできる、というのが魅力でした。 Apple MacBook Air (13インチ, 1.6GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB) - シルバー [Personal Computers]【Amazon】…

副業解禁! 稼げる副業・サイドビジネスって? 働き方改革で全国民副業時代が到来??

働き方改革で、企業で副業(サイドビジネス)を推奨するという時代が来ました。副業、ってどんな物があるのでしょうか? 新しい副業の教科書 スキマ時間で月5万円の副収入! (インプレスムック) [ムック]【Amazon】 会社にお勤めの人、自営の人、主婦、学生、…

視力回復したい!スマホ老眼とパソコン仕事の疲れ目を回復させる方法

最近、パソコン仕事ばかりしていたせいか、視力の低下が感じられます。疲れやすいし、書類やスマホの文字も、読みにくくなってしまい困ります。最近では若い人の間でもスマホ老眼なんてのが流行っているようですね。健康な若者でさえ視力の衰えがあるという…

『YouTube』『検索』などグーグルのサービス、どれだけあるの?

ネットを利用していると必ず利用するのが、Google(グーグル)のサービスです。知らないうちに使っている物のなかにもGoogleが提供しているサービスがたくさんあります。検索エンジンやグーグルアースなどは有名ですが、他にも知らないサービスが山ほどある…

ようやく『ノイタミナ』(noitaminA)の意味が解った件

『ノイタミナ』って何のこと?テレビの番組表で目にするたびに気になっていました。やっと解りました。 EPISODE.01 121045 [Prime Video]【amazon】『ノイタミナ(noitaminA)』とは、フジテレビ系列で深夜に放送されているアニメの放送枠の名称です。 『noi…

YouTubeでテレビが見れる! 生放送はLIVEで見れるなんて凄い!!

たまたまお昼休みにYouTubeを見てビックリしました。なんと、テレビ番組がLIVEで放送されているのです知りませんでした。いつからこんなことになっていたのでしょう?ちょうどお昼の時間帯、見ると赤でLIVEの文字付きで『バイキング』、『ひるおび』、『ヒル…

パソコンの買い替え、Windows PCか? Macか? 

ブラッと家電量販店へ行ってきました。他の用事で行ったついでなのですが、我が家の古いパソコンもそろそろ買い替え時かな・・・・と、パソコン売り場をのぞいてみました。そろそろ春の新型パソコンが出てきています。お正月に見たセール品のパソコンも売れ…

WordPressで『更新に失敗しました』とエラーメッセージが出て記事投稿ができない件

WordPressを使い始めて3か月ほどになります。 昨年の11月に使い始めたのですが、マニュアル本などを購入し、 サーバーやドメインの準備をしてWordPressのインストールもすませた頃、 WordPressの大幅なアップデートがありました。 WordPress はじめてのデザ…

トロイの木馬に感染しました! って、危うく騙されそうになった件

「トロイの木馬に感染しました!」突然ブラウザに表示された恐ろしいメッセージ「すぐに更新しないとウィルスに感染します」と、新しいソフトをダウンロードするように誘導しています。画面にはタイマーが表示されて、「残り○○分」と、時間が表示されていて…

ブリーチ剤を小分けして、保存する方法

ブリーチ剤を購入したものの、ショートカットの部分メッシュにしたいので、そんなにたくさんの液は必要ありません。購入したブリーチ剤は、一般的な1剤と2剤を混ぜて使うタイプで、「箱には使い切り用」と書いてあります。ポイントカラーが流行っている今日…

Office 365 更新しないとどうなるの?Word excel 使えないと困ります

Office 365(オフィス365)の契約終了により、更新をするようにというメールがマイクロソフトから来ました。 『ご契約いただいている Office 365 サービス のサブスクリプションは、○年○月○日 に期限切れとなります。サービスが中断されないようにするには、…

「Windowsセキュリティシステムが破損しています」! 詐欺ですか⁉ の件

「Windowsセキュリティシステムが破損しています」突然ブラウザに現れた警告ゲゲッ・・・システム壊れたのかと、びっくりしました。しかし、なんだか変な感じ、メッセージの中に「ファイルは○○秒で削除されます」と、カウントダウンの数字が動いていますなん…

ブリーチに初挑戦! 憧れのメッシュヘアーになれるかな、の件 2

ブリーチ剤を使ってセルフブリーチに挑戦メッシュにブリーチする方法、ブリーチ剤を小分けして使う方法、残ったブリーチ剤の保存方法、を調べてみました。うまくいけば、内側にだけとか、毛先だけ、とかの技ありヘアーも夢ではありません。普段はおとなしい…

ブリーチに初挑戦! 憧れのメッシュヘアーになれるかな、の件

ヘアカラーを辞めました。しばらく茶髪だったのですが、最近目に見えて髪に元気がなくなってきたので、ヘアカラーやめてみました。カラーをせずに自然にしておけば、また元気を取り戻すかと思ったわけですが、なんと、知らないうちに思いのほか白髪が目立つ…

占いランキング、1位だったり最下位だったりの件

毎朝テレビやwebサイトで今日の占いをチェックしてしまいます。1位だとそれだけで気分アップ ルンルン気分で一日のスタートを切れます。ところが12位だとガッカリ「ごめんなさい~」とアナウンサーさんが言ってくれますが、テンション下がってしまいます。テ…

ワードプレス5.0アップデートしたら新エディタ『Gutenberg』が使えなかった件

WordPress(ワードプレス)5.0アップデートをしたところ、なぜかワードプレスが使えなくなってしまいました。具体的にいうと、新しくなったエディタ『Gutenberg』が使えないのです。ログインはできます。しかし、エディタを使おうとするとシステムが停止して…

『自動広告』ってなんですか? グーグルアドセンスに新広告ができていた件

サイト作成に伴い、 しばらく放置していたグーグルアドセンスの見直しも必要になりました。 しばらくアクセスしていなかったグーグルアドセンスに久しぶりにアクセスしたところ・・・・・ あらまぁ いろいろと変わっていてビックリ 新しい広告、『自動広告』…