ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

中国、悠久の歴史を感じながら・・・太極拳の優雅な動き、時間の流れが変わるみたいです

太極拳の動きって優雅で不思議です。
中国の音楽に合わせて、ゆっくりゆっくり流れるような動き


やさしい太極拳 1週間プログラム
やさしい太極拳 1週間プログラム [単行本]amazon


ゆったりとした呼吸と身体全体を使う動き、
大地の気を取り込んで精神にも身体にもよさそうです。

ストレッチ効果もあるし、体幹も鍛えられますよね。

そして、このコスチューム
ジャッキーチェンみたいでカッコイイです。
やっぱりシルク製がいいのでしょうか?

(ジ-ライク) G-like レディース 高品質 長袖 刺繍 太極拳服 上下セット 武術服 練習 演舞用 (S, グリーン)
PP&DD 子供 チャイナ服 カンフー 太極拳 武術家 武道会 武道家 衣装セットゆったり 前リボン かっこいい 男女兼用 チャイニーズカンフー カンフー チャイナ コスプレ ハロウィンにも 大人用サイズあり 三色
PP&DD 子供 チャイナ服 カンフー 太極拳 武術家 武道会 武道家 衣装セットゆったり 前リボン かっこいい 男女兼用 チャイニーズカンフー カンフー チャイナ コスプレ ハロウィンにも 大人用サイズあり 三色amazon

男性用、女性用、子供用も、あります。
一家揃ってピシっと衣装を決めて太極拳できます!


中国や、日本でも広い公園などで大勢で太極拳をしている風景を
テレビなどで見ることがあります。

そんな場が近所にあったら参加してみたいのですが、
残念ながら私の近くでは無いようです。

本や、DVDもたくさん出ているようですね。

超わかりやすい太極拳入門DVDブック
わかりやすさにこだわった太極拳二十四式