ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

ユーチューバーになりたい!Vチューバーもあり? ネタと始め方はどうする?

ユーチューバーになりたいんです。
今更なにを…と言われそうですが、
ユーチューブ 面白いです。



今までは観る専門でした。
ヒカキンから始まって、趣味に関する動画や、
音楽動画など色々と楽しんでいましたが、
最近、急にユーチューバーになりたい!
という気持ちが沸いてきました。

スマホのカメラで撮影できますし、
難しい編集作業をしなければ初心者でもすぐにできそうです。

問題は何をするか・・・

『ネタ』ですね。

世の中に是非配信したい!
という思い入れのあるネタがあるわけではありません。
おしゃべりが得意でもないし、
ずば抜けた特技があるわけでもありません。




最近では、学習動画や
いろいろなハウツー系の動画もたくさんあります。
自己啓発やビジネス、宗教などもありますね。

テレビでは言えないようなことも、動画なら言えちゃうぞ
的なことをズバズバと発言している番組もあり、面白いです。


ユーチューバーにはなりたいけど、
顔だしは抵抗があるなぁ、と思っていたら、
最近はVチューバーなんていうのが話題になっていますね。

可愛いキャラクターのVチューバー
いいですねぇ
魅力的です。


メジャーなVチューバーは莫大な予算をかけ、
企業がらみで大勢のスタッフにより作られているのだそうですが、
個人で簡単に作る方法もあるようです。

楽しそうですね・・・


できるキッズ 親子で楽しむユーチューバー入門
できるキッズ 親子で楽しむユーチューバー入門 [単行本(ソフトカバー)]Amazon


広告を貼るように設定をすれば、収入にもつながります。
有名ユーチューバーはかなりの高収入だと話題になっていますが、
多少でもおこづかいになれば嬉しいですね。