ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

英語ペラペラになりたいなぁ・・・ムリなくできる英会話学習ってありますか?

英語が話したいなぁ・・・・と思っています。
どこに行っても外国の方が大勢います。
中国語や韓国語、英語、スペイン語、いろいろな言葉が飛び交っています。




学生時代、英語の授業は大嫌いでした。
英語を話したいという気持ちも薄かったのですが、
英文法とか、訳がわからない
って感じで進んで勉強しようとはしませんでした。

しかし、最近英語話せたらな・・・・・
と強く思っています。

世の中が国際的になっていること、
東京オリンピックが近いこともあるし、
海外旅行にも行きたいし。

英会話教室もありますが、
お金もかかるし、
なかなか時間も取れないし、
あまりに英語ができないのではずかしいし、

それで、聴くだけで覚えられるという英会話CDを聴いています。







いろいろありますね。
スピードラーニングなどは数万円もするようですが、
とりあえず手頃な500円前後の物を購入してみました。

通勤時などに聴いていますが、
慣れないとネイティブの発音って聞き取れませんね

「チキン」「チキン」ってチキンばかり言ってる
と思って何回か聞いているうちに、解りました。

「チキン」
「チケット」
「チェックイン」

これ、全部私には「チキン」と聞こえていました。

聞き取る能力が無いと話すことなんてできませんよね


しかし、聞き流すだけで
ある日突然口から英会話が出てきた
なんて話、本当でしょうか?

私はしばらく聞いていましたが、
なんとなく聞き取れるようになった言葉もありますが、
全然覚えられません。

集中しないで、何か他の事をしながら、
では頭に入らないのでしょうか?

もちろん、能力の差もあるでしょうし、
英語を覚えなければいけない、という思いの強さもあるかと思いますが。

でも、
英語ペラペラに話せるようになりたいですね。