ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

副業解禁! 稼げる副業・サイドビジネスって? 働き方改革で全国民副業時代が到来??

働き方改革で、企業で副業(サイドビジネス)を推奨するという時代が来ました。
副業、ってどんな物があるのでしょうか?





会社にお勤めの人、自営の人、主婦、学生、いろいろな人たちが、
本業以外のことで収入を得ることですよね。

あくまで主たる仕事があっての副業なのですが、
「世の中には副業の収入のほうが給料をはるかに超えた」

なんて人も多くいるようです。


では、副業ってどんな仕事があるのでしょうか?

【アルバイトで働く】
バイト情報誌やバイト求人サイトなどもたくさん出ているので、空き時間を利用してアルバイトをする。季節的な短期バイトなどは自給の良いものもある。

【内職をする】
家で仕事ができるので、子供や、介護しなければという人も利用しやすい。

【いらない物をネットで売る】
ヤフオク」や「メルカリ」のように、ネット上のオークションやフリーマーケットは手軽に利用できて便利。断捨離にもなる。

【いらない本をアマゾンで売る】
写真を撮る必要もなく簡単に出品することができて手軽。

【インターネットで内職をする】
クラウドワークスなど、ネットで文字入力や記事ライター、イラストなどの仕事をする。特技を生かした仕事がみつかるかも。

【ポイント、アンケートでポイントを稼ぐ】
ポイントサイトや、アンケートサイトに登録して、ポイントを貯める。現金で受け取ることができるサイトもある。

【アパート経営】
アパートを取得するなど準備に費用がかかるが、うまくいけば長期に渡って大きな利益を得ることができる。

【株式・FXなどの投資】
損失のリスクがあるのでそれなりに勉強と資金が必要だが、成功すれば大きな収入を得ることができる可能性がある。

【通訳】
外国語ができる人は需要も多いだろう。

【講師】
塾の講師や、特技があれば趣味やスポーツ教室の講師など。

アフィリエイト
ホームページやブログを利用してアフィリエイト広告で収入を得る。

【ユーチューバー】
今、子供に最も人気のある職業。


はじめは副業でも、経験を積んでいずれ起業につながる、という可能性もあります。
スマホやインターネット環境があれば、隙間時間でササッとできる仕事もあります。
何等かのスキルを持っていれば、それを生かして収入につなげることもできます。