ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

視力回復したい!スマホ老眼とパソコン仕事の疲れ目を回復させる方法

最近、パソコン仕事ばかりしていたせいか、視力の低下が感じられます。
疲れやすいし、書類やスマホの文字も、読みにくくなってしまい困ります。

最近では若い人の間でもスマホ老眼なんてのが流行っているようですね。
健康な若者でさえ視力の衰えがあるというのに、
スマホやパソコンを日常的に使っている高齢者はどうなってしまうのでしょう・・・?

視力回復に有効だと言われている体操やグッズがあるようなので、調べてみました。

ベステクノ ピンホールメガネ 視力回復 遠近兼用 視力トレーニング 眼筋運動に 目の疲れをリフレッシュ! 男女兼用
ベステクノ ピンホールメガネ 視力回復 遠近兼用 視力トレーニング 眼筋運動に 目の疲れをリフレッシュ! 男女兼用 [ホーム&キッチン]Amazon


この穴あきメガネは使ったことがあります。
これと全く同じ商品ではないと思いますが、仕組みは同じでしょう。
この小さな穴から見ることでピントを合わせる機能をトレーニングするようです。
私の使っていたものは、形状がフラットで、まつ毛が当たってしまって使いにくく1週間ほどしか使いませんでしたが、目の筋肉のストレッチ効果があるのか使用後は目がすっきりとしたような気がしました。



1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ
1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ [単行本]Amazon

なんだか楽しそうで、しかも効きそうな気がする本です。







これはよくあるマジカルアイです。







この「Vロート アクティブプレミアム」は私のお気に入りです。
すっきりとして疲れ目を癒してくれます。






ロート製薬 V5粒 目のサプリメント 30粒 ルテイン×ゼアキサンチン配合 1日1粒クリアな視界 【機能性表示食品】
ロート製薬 V5粒 目のサプリメント 30粒 ルテイン×ゼアキサンチン配合 1日1粒クリアな視界 【機能性表示食品】 [ヘルスケア&ケア用品]Amazon

サプリメントもあります。
ブルーベリーの効果ってどうなんでしょう?
食べてもすぐには実感できませんが、継続していけば効果が出てくるのでしょうか??


視力回復のために
本・グッズ・目薬・サプリメント など、いろいろと販売されていますね。
眼鏡・コンタクト・レーシックに頼らず、自力で視力が回復できるのなら、是非TRYしてみたいです。