ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

こたつでアイスクリーム…油断してたらたいへんなことに!

ダイエット開始から、順調に体重が減ってきていたのに、
ここ数日、体重が増えてしまっています
どうしてでしょうか・・・・・

原因として考えられることは、
週末ずっと家にいて、体を動かすことも少ない上に、
ついつい高カロリーのおやつを食べてしまったことと、
いつも食べている「玉ねぎヨーグルト」ではない普通のヨーグルトを食べていたことでしょうか・・・

食べていい8時間内だったら何を食べても大丈夫、
甘い物も、カロリー高めの物もOK
という思い込みと

順調に体重が減って、
55キロというボーダーラインを超え、日によっては54キロ代になることもあったので
一つの目標を達成してしまったような錯覚に陥ったこと
それで、すっかり油断してしまったんです。

明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml×24個
明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml×24個 [食品&飲料]Amazon


土日、家でこたつに入って温々しながら
ついついアイスクリームとお煎餅を食べてしまいました。

冬に暖かい部屋でアイスクリーム・・・
幸せな時間ですよね

食べたのは『明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ』です。
これ、メチャメチャ美味しいですよね

栄養成分表示を見てみると
エネルギー  380kcal
タンパク質  5.9g
脂  質    23.5g
炭水化物  36.3g
食塩相当量 0.23g
※1個(200ml)当たり


1日の摂取カロリーが2000kcalだとして、スーパーカップだけで1/5近くになってしまいます。
その上、お煎餅もパリパリとつまんでいたのですから
いくらご飯の量を減らしていても、この日はずっと満腹状態でした。

少し体重が減ったからといって油断してはいけませんね。
大反省です。

しばらくはこたつでアイスクリームは封印です

ヨーグルトも、たまたま別のヨーグルトがあったので
玉ねぎヨーグルトを食べずにそのヨーグルトを食べてしまっていたのですが、
やはり便秘気味になってしまいました。
動かなかったというのもあるかもしれませんが、
今日からまた玉ねぎヨーグルトも再開します。