ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

酵素ダイエット「ファスティングダイエット(プチ断食)第2弾」

前回は黒酢を使ったファスティングダイエット「プチ断食」のお話をしましたが、
今回は、酵素ドリンクを使ってのファスティングダイエット「プチ断食」のお話です。



黒酢を使ってダイエットに成功してから、しばらくは体重を維持していましたが、
数年のうちにまたまたポッチャリ体型になってしまいました

またファスティングダイエット(プチ断食)をしなくては・・・・・
以前は黒酢でしたが、今回は流行りの「酵素ダイエット」に挑戦します。


酵素」ってなに???
食物を消化したり、代謝に大きな影響を持つ酵素
野菜や果物に含まれているが、熱に弱いので生のまま摂取する必要がある
のだそうです。

生の果物や野菜だと、そんなに量をたくさん取れないけど、
市販されている生酵素ドリンクや、サプリメントなら手軽に使えます。


今回は、その「酵素ドリンク」を使ったファスティングに挑戦することにしました。

酵素ダイエットには、
●一日の食事のうち、1食だけを酵素ドリンクに置き換える方法
●2~3日間の絶食してそのかわりに酵素ドリンクを飲む「プチ断食」
の2種類のダイエット方法があります。

前回3日間断食をしたときに、フラフラになってしまったので、
今回は昼食だけを食べないで、酵素ドリンクを飲む

という方法にしました。

 


酵素ドリンクは濃縮タイプでしたので、
炭酸水で薄めて飲みました。
炭酸水だとお腹の中で膨張するのか空腹感が少なくてすむということでした。

朝食は軽めに食べて、
それから夕食までは炭酸水で割った酵素ドリンクのみ
喉が渇いても、お腹が空いても
口に入れるのは酵素ドリンクのみです。
夕食は普通に食べました。

酵素ドリンクは、
少しくせがあるのでジュースとは言えませんが、
甘くて飲みやすく作られていました。

やはり3日間の完全な断食は辛かったけど、
一日のうちの1食だけなら我慢も楽にできます。
フラフラになるようなこともありませんでした。

 

ただ、体重が減る量もゆるやかなので、
期間はけっこう長くかかりました。
昼食を食べない生活を1か月ほど、
その後も酵素ドリンクは毎日持ち歩いて
食事の量を減らしてその分酵素ドリンクを飲むように心がけました

結果4Kgほどの減量に成功しました。


ムリなく健康的にダイエットできるというのは、
とても素晴らしいですね。

ただ、長期間 毎日飲んだので、
酵素ドリンク、たくさん買いました。
商品によって違いますが、けっこう高価なものもあります。
ちょっとお金はかかってしまいましたね