ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

「くびれ母ちゃんのながらダイエット」すごい効果です

 

テレビやSNSで話題になってますね
「くびれ母ちゃんのながらダイエット」




くびれ母ちゃんこと、村田友美子さんの
ながらダイエットは、
忙しくても、運動が苦手でも、
普段の生活に気軽に取り入れられるという魅力的なトレーニング。

家事をしながら、テレビを観ながらでもできるのに、
ぐんぐんくびれていくのだとか・・・

出勤中や家事の間など、
日常生活に取り入れるだけでウエストが引き締まる、
「ながらトレーニング」だなんて、
やらなければ損ですね。


「くびれ母ちゃんのながらダイエット」とは
どんなダイエットなのでしょうか?

体幹を支えるインナーマッスルを使い、
骨盤底筋群と呼ばれる、骨盤の周りを支える筋肉を意識するため、
内側から体を引き締める「膣締め」を意識する。
すると基礎代謝が上がり、ダイエットが期待できる。

と、いうものだそうです。
具体的には・・・


○○しながらダイエットとは・・・
「椅子や電車に座りながら」
座るたびにろっ骨を大きく開閉しながら深い呼吸をする。

「キッチンで洗い物しながら」
ペットボトルを内ももの間にはさんで、
膣と尿道を中からキュッと引き締めることを意識。
(お尻の穴は締めない)

「歯みがきしながら」
体をひねって、脇を伸ばしてストレッチをする。

「階段を上るとき」
かかと重心でお尻を後ろに突き出し、
太ももの裏側を使って階段を上ります。

「掃除しながら」
「テレビを見ながら」
・・・
などなど、いつもの日常で行っていることに
簡単な動作をプラスするだけの簡単さです。

姿勢のゆがみがあると、なにをやってもやせないので、
まず、正しい姿勢にすることが重要です。



くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング (VERY BOOKS)
くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング (VERY BOOKS) [単行本(ソフトカバー)]amazon



わざわざランニングや、ジムに行ったり、
エクササイズの時間をとらなくても
いつもの日常の中でできてしまうエクササイズなんて、

忙しくて時間が取れない人も、
めんどくさがりでズボラな人も、
心掛け一つで できますよね。

 

歩くとき、
座っているとき、
作業しているとき、
いかに忘れないで意識することができるか・・・
というのがカギです。

寒い季節など、
ついつい猫背になってしまって
悪い姿勢でダラダラと歩いてしまいがちですが、
自分の体内にも意識を持って行動することが大切ですね。