ためになる動画☆Pickup★

楽しくて為になる情報満載のYouTube動画の紹介

私がダイエットをする理由

緊急でダイエットしなくてはならない状況になってしまいました

健康診断で、コレステロール値と、血糖値がひっかかってしまったんです。
ヤバイです



最近、体重が増えちゃってるなぁ。
と自覚はしていました。

ヤバイなぁ、このままではメタボになっちゃう
という危機感もありました。

でも、甘いもの好きだし、
ついつい何かお菓子を口にしてしまう毎日。

仕事もほとんど座っているし、
これといってスポーツもしていない。

身体に悪い条件が揃っていますが、誰かに指摘されることもなく、
ダラダラとすごす毎日でした。

しかし、病気になるかもしれない・・・、となると危機感は半端ないです。


数年前にもコレステロールの値が悪くなり、病院へ行ったことがあります。
その時は栄養指導を受けて、食事で改善をすることができました。

野菜をたくさん食べること、青魚などを食べ、魚卵などは避けること、
野菜⇒タンパク質⇒糖質 というように、食べる順番を守ること、
ウォーキングなどの運動をすること、
などという内容です。



しかし、今回は体重も年齢も前回よりも増えています。
このままでは投薬治療になるのは必至です。

薬を常用するのは嫌だなぁ。
糖尿病 怖いなぁ。

健康第一
なんとか改善しなくては


と、いうことで、『体質改善のための ダイエット』を決意しました。

これから、どのようにダイエットに取り組み、成果が出たのか、失敗したのか、を記録していきます。